しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年08月12日

お掃除と石鹸のカット

昨日はあるお宅のお掃除ボランティアでした!
沢山のゴミがでました〜
2時間ほどでしたが心身ともにスッキリ!
プルメリアの香りに癒されて帰ってきました(^^)♪

お掃除と石鹸のカット

お掃除と石鹸のカット

お掃除と石鹸のカット

さてさて、前回作った石鹸をカットしました(^^)♪
レモンバーム浸出油と月桃蒸留水、オーガニックココナッツオイルなどを入れて香りも入れました(^^)
月桃の香りがほんのりとします!
少し柔らかいので長く乾燥しないと。。
使えるのは9月半ば以降になるかな??
不思議な事に、長年石鹸を作っていても自分の状態でその時の石鹸の仕上がりが違います(^^;;
これも楽しさの1つです。
お掃除と石鹸のカット


同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
手作り石鹸
手作り石鹸
創作活動☆
手作り石鹸
石鹸作り(^^)
酵母液手作り石鹸
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 手作り石鹸 (2017-05-08 12:36)
 手作り石鹸 (2017-01-28 17:56)
 創作活動☆ (2016-11-23 09:04)
 手作り石鹸 (2016-07-25 13:41)
 石鹸作り(^^) (2016-06-28 12:42)
 酵母液手作り石鹸 (2016-06-09 08:14)

Posted by ないるまま at 16:54│Comments(0)石鹸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除と石鹸のカット
    コメント(0)