しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月28日

石鹸作り(^^)

先週はお店をお休みして、視察へ行ってきました。
オーガニックは当たり前の場所(^^)
風景はビーチタウンで奄美と変わらないような??感じでしたが空気が違う〜〜
霞を食べて生きるとはこの事かぁ‼︎笑

今回の視察は石鹸とオーガニックのお店(^^)その他諸々。笑!
環境問題に意識が高く、パームオイルフリーで石鹸を作ってるとの事。
私も当たり前にパームオイルを使ってましたから、、とても勉強になりましたよ〜
という事で私もパームオイルフリーで石鹸レシピを考案中(^^)
油脂の事。精油の事。沢山聞いたのに嫌な顔せずにお答えして頂きました♡
手作り石鹸はネットから購入できるようです↓
http://nurture-with-nature.net/handmade-soaps

そして購入してきたオイルを使い石鹸づくりに没頭中(^^)
油脂の選択から始まり、トレースの時間や硬さなど、、石鹸作り歴8年の私も初心に戻って再出発〜‼︎
もちろん、奄美の素材もチョイスして融合です(^^)

石鹸作り(^^)

石鹸作り(^^)

石鹸作り(^^)





同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
お掃除と石鹸のカット
手作り石鹸
手作り石鹸
創作活動☆
手作り石鹸
酵母液手作り石鹸
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 お掃除と石鹸のカット (2017-08-12 16:54)
 手作り石鹸 (2017-05-08 12:36)
 手作り石鹸 (2017-01-28 17:56)
 創作活動☆ (2016-11-23 09:04)
 手作り石鹸 (2016-07-25 13:41)
 酵母液手作り石鹸 (2016-06-09 08:14)

Posted by ないるまま at 12:42│Comments(0)石鹸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鹸作り(^^)
    コメント(0)